2009年01月28日

ワンちゃんとシワ・・・

ワンちゃんはシワがないからいいですよね〜〜〜

今日は気になってるシワについて調べてみました。

ひとことでシワ取り治療と言いましてもいろいろな種類があり、ボトックスによるシワ取り治療は表情の癖によるシワをとるのにかなり効果的です。


ボトックスとはボツリヌス菌から抽出されるタンパク質を使います。 そのタンパク質は筋肉の働きを抑制する働きを持っておりまして、表情ジワの原因となってしまっている部分の筋肉に直接ボトックスを注射して動きを抑制してシワを作ることができなくしてしまいます。

かかる時間は注射の場所や数、注入する量などによって違ってきますがだいたい10分から20分ほどで終ります。 効果が現われるのはだいたい3日目くらいからで、おおよそ4〜6ヶ月持続した後、体内で安全に分解されます。 初回時よりも2回目以降の注射方が効果の持続期間が長くなる傾向があるようです。

さて、ボトックスというと整形だと言って、嫌う人もいるかと思いますが、私はシワ取りやシミとり、老化による劣化を元に戻してあげるのは整形だとは思いません。 二重にしたり、鼻をどうにかしたりするのは、もともとの形を変えてしまうので、それは私も躊躇しますが、シワやシミをとっても若返っただけの元の自分の顔です。

それで奇麗でいられるのなら、私はとても良いことだと思います。 女性であれば奇麗でありたいと思うのはあたりまえです。

私ももう少し年齢を重ねて、シワやシミが増えてきて、それが原因で性格が暗くなってしまうならば、迷わずボトックス注射をすると思います。

せっかく女性に生まれたのですからいつまでも奇麗でいたいですよね。







































気になるキーワード LOWRYS FARM チェーンバッグ ロペピクニックパサージュ Accessorize LOWRYS FARM アニマル柄バッグ ちょっぴりおすすめ ボニースプリングルス UNSQUEAKY Language ウエスタンブーツ

追伸  ブラット・ピットが来日。子供全員と愛妻アンジェリーナと一緒です!ホント素敵な一家ですよね。

ニックネーム いいもりやま at 15:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする