2009年01月27日

ワンちゃんの足・・・・

わんちゃんの足は健康ですか???


人間の足の悩みでO脚が有ります。

O脚と一言で言っても、全てのO脚が同じ形とは限りません。

典型的なO脚もあれば、更にややこしいものもあります。 基本的にO脚との定義とは、くるぶしを合わせた状態で膝上、膝下、またはその両方に空間ができている状態を指します。 つまり、腰から膝、膝から足首、またはその両方において、脚が外側に曲がっている状態の事です。 よって、膝上に空間ができるのか、膝下に空間ができるのか、その両方なのかによって、O脚でもまた違ったものになるという事ですね。 O脚の種類が変われば、治し方も変わってきます。

とはいえ、基本的な部分は変わりません、 程度による変化と同じです。 どの箇所の骨が矯正対象となるか、どことどこをくっつけてあげるかなどの細かい部分での治し方が変わってくる事になります。 O脚の治し方は、マッサージ治療院などで教わったり、インターネット上で探したりする事で知ることができます。


ただ、もし間違った方法で矯正してしまったら、足の形がより歪になり、体に対してかなり悪い影響を与えてしまう恐れがあるので、注意が必要です。 それをしっかりとする為にも、O脚の種類には気を配る必要があります。


素人の矯正は危険ではありますが、わざわざマッサージ治療院に通うだけの時間もゆとりもないという人が多いかと思います。 そういった人たちは、自分で矯正するしかありません。 正しい矯正の仕方をマスターして、一刻も早く万病の本とされるO脚を脱し、健康な体を手に入れましょう。











































気になるキーワード ジョアンナ・ホー JILL by JILLSTUART AbahouseDevinette Balcony ちょっぴりおすすめ Jewel Changes ツモリチサト Velnica 春の流行靴 追伸  バレンタインのチョコレート、今回は手作りしてみようかな?高級ブランドチョコレートもいいけど。やっぱり手作りには勝てませんよね?

ニックネーム いいもりやま at 15:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする