2009年01月22日

わんちゃんとヘタリア・・・・

ワンちゃん、元気がないんです・・・・

寒いからかな・・・

今日はヘタリアのお話をします。


ヘタリアの主役と言えば、イタリアですね。

この漫画の特徴である国擬人化。キャラクターに国の特徴が表れています。 イタリアはどのようなキャラクターで書かれているのでしょうか。 イタリア人は典型的なラテン気質であるため、陽気で人懐っこい性格をイメージして書かれています。


そして、泣き虫で臆病な一面があるのもイタリアの特徴です。 ヘタリアでも何か嫌な事や怖い事があると、すぐ泣いて甘えてくるキャラです。 他にもパスタを中心に食にはこだわりがあります。



また可愛い女の子が大好きな青年です。

そして芸術の国と言われるだけあって、絵を描くことが大好きなのも特徴です。 ヘタリアの中では「ヴェー」というなぞの言葉を発しているイタリア。 年齢設定も、すぐにドイツに頼ることから周辺国より低めにつけられています。


何かあれば、ドイツにお世話になっているイタリア。 楽観的な性格のせいか、軍事面では能力は他の国とは比べ物にならないほど低いのも特徴です。

身体的には弱くないはずなのに、精神的に弱いためなかなかやる気を起こさず、訓練もすぐさぼるという協調性のなさが目立ちます。

そのため歴史上において何度となくピンチにさらされていますが、周辺国にその都度助けてもらっている頼りない存在です。

その結果大きなダメージを受けることもなく過ごすことができているのです。 すぐに助けを求めるイタリアですが、周辺国も助けてあげたくなる憎めない存在というのが最大の特徴ですね。
































気になるキーワード DOUBLE STANDARD CLOTHING rich snidel deicy ちょっぴりおすすめ JILL by JILLSTUART Aglaia blondy エレガンス・ハイドロリップ ALBA ROSA メタリックパンプス

追伸  昨日の雨がまだ残ってる。こんな日は寒いんですよね〜〜日も照らないし。明日は晴れてくれるでしょうか??


ニックネーム いいもりやま at 15:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする