2009年01月09日

ワンちゃんと音楽!!!

ワンちゃんは音楽好きですか???

iPhoneの3Gへの対応という話が出て以降、日本の大手携帯電話会社の間では水面下でキャリア争奪が行われてきました。 その結果、日本でiPhoneを発売するのは、ソフトバンクに決定しました。

ソフトバンクにとっては、これで更に若年層へのアピールができると踏んでの契約と言えるでしょう。 ソフトバンクは、孫社長の徹底的なイメージ戦略で、ここ数年飛躍的な業績を上げている会社です。 今更説明は不要でしょうが、ソフトバンクホークスや白い犬を起用した奇抜なCMなど、その宣伝には常に力を注いでいます。 アップル社との契約も、当然そこが狙いだったのでしょう。 購入希望者の行列を作ったiPhoneを日本で売っているのはソフトバンク、というステータスがまず第一に欲しかったのだろうと推測できます。

そんなソフトバンクが売り出す日本のiPhoneの機能は、基本的にはアメリカで販売されている物と機能は変わりません。 もちろん、今後更に日本人向けとなるサービスや機能を随時追加していく事になるかと思います。 いずれにしても、ソフトバンクは非常に野心的で、企業としては優れた姿勢を貫いていると言えます。

それに対し、今回参入しつつも結果的には見送ったドコモは、どうも方向性を模索している最中といった印象です。 今後これまでの地盤を固めることを重視していくのか、あるいは自信の携帯を更なるステージへ持っていくことに尽力するのか(恐らく前者ではあると思いますが)注目せざるを得ません。





























気になるキーワード INGNI J&R 春 ファッション 流行 JAYRO ちょっぴりおすすめ 組曲 Kai Lani アナカ

追伸  何でも、明日から関東で大雪が降るんだとか・・・・雪が降ると滑って怪我をする人が必ずいますよね。気をつけてくださいね!!!

ニックネーム いいもりやま at 16:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする