2008年12月26日

ワンちゃんウエアブランド!

ワンちゃんウエアを作ってほしいブランドに

ユニクロがあります。低価格でワンちゃんの洋服作ってみてほしい!

ユニクロの歴史は、1949年に現在のファーストリテイリング会長である柳井正氏が、山口県宇部市の「メンズショップ小郡商事」を創業したことから始まります。個人経営であった「メンズショップ小郡商事」は1963年に法人化し、「小群商事株式会社」を設立しました 1984年に小郡商事は広島市に「ユニーク・クロージング・ウエアハウス」を出店しました。

これがユニクロの第一号店です。同年、柳井氏は代表取締役社長に就任しました。 そして次の年1985年には後のユニクロ店舗の原型となるロードサイド店を山口県下関市に出店しました。 1991年には商号を「小郡商事株式会社」から「株式会社ファーストリテイリング」に変更しました。現在、世界に知られるファーストリテイリングの商号はここから始まったのです。 1992年には直営店舗数が50店舗、1994年には100店舗を超え、「ユニクロ」は目覚しいスピードで成長していきました。 1996年には東京事務所を開設し、自社企画商品の開発体制を充実させました。 このような急成長を遂げる中、1997年には東京証券株式市場第2部に上場を果たしました。


1998年にはユニクロの1900円フリースが200万着の販売を記録し大ブーム引き起こしました。 そして1999年には東京証券取引所第一部銘柄に指定されました。 ユニクロ創業から現在の地位を築くまでには、経営の多角化に着手して失敗したり、売上低迷が続く時期がありましたが、現在では日本だけでなく世界ブランドとして注目を集めています。







































気になるキーワード 卒業式 着物・袴 レンタル 桂由美 ウエディングドレス レンタル 神田うの ウエディングドレス レンタル ちょっぴりおすすめ シェーナドゥーノ ウエディングドレス 押切もえ ウエディングドレス 蛯原友里 ウエディングドレス もえウエディングドレス えびウエディングドレス 新郎 衣装
追伸  今日は、とっても寒い日です!これぞ年末って気温なのかも・・・。大掃除まだ残ってるけど、寒くてやりたくないな・・・・

ニックネーム いいもりやま at 15:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする